
2016/10/02

フィルマークスを把握されているので、映画をマークすると暇だと認識されるらしい。ぶん殴るぞ。わたしは一人で過ごす時間も立ててある「予定」だ。殴ると思いつつ 今から飲みに行こうと誘われれば浮かれて承諾。話しているとわたしが大学の時お世話になった先生2名ほどと知り合いいうことが発覚したので興奮してしまった。この人脈おばけめ。

比較的べろべろに酔っ払ってしまった。袖をトマトソースで豪快に汚していることを、のっそりとした、柔らかい手つきで教えてくれる。化粧室で洗ってビタビタになったシャツを何度も笑われる。お店から出て、乾いた?と、また腕をとられた。こんなに柔らかく触れてくれる人は初めてだ。酔っ払いついでに支えてもらいついでに手をつないでくれた。これ恋人つなぎじゃあないか。酔っ払いには何が何だかわからなくてそのままつないでいた。改札に入ってから振り返ってみるけれど、彼は振り返らない。周波数は合ってはないもよう。(バクマン。)恋とは。

 

 

420文字