2016/05/14〜2016/05/23

50人ほどの人数で真剣な顔してアンパンマーチを聴いた。満席完売御礼ズートピアを観てきた。ハタから見たら、全員真面目な顔して全員同じ方向を向いているこの状況、非常に愉快なものなのではないかと思った。アメリがしたみたいに映画館で後ろを振り返ってみたけれど、思いの外後ろの人と目が合ってしまった。

自分のことを一言で表すなら「卑屈性悪ブス」。ブスだったがためひねくれているし、こじらせているし、そのくせ人当たり良い人を装っているからセカンド・インプレッションで驚かれることが割と多い。
でも自分をそう表しているってだけで、実は自分のことを本気で嫌っているわけじゃない。こじらせているから論理的だし、ひねくれているからこその世界の見方があって、それが楽しいときもある。ブスだからこそ身についた考え方を、わたしは気に入っている。カワイイあの子には分からないんじゃないかな。ブスつらい。

プログラマーの先輩がメシに連れ出してくれた。嬉しくて記憶が飛んでる。

忌明け。

みんな!エスパーだよ!」を見ながら、三河弁ヤンキー夏帆ちゃんについて考える。二次元のパンチラを見すぎて、三次元のパンチラにあまり心惹かれない。おたくの弊害。バーで豊橋出身の子と話したけど、夏は海に行ってサーフィンだぜみたいな男性だったので こんな文化系ド下ネタ満載ドラマの話したくないと思って黙ってしまった。

夜のドライブに連れて行ってもらった。わたしはどうやらドライブがすきらしい。助手席に乗せてもらって窓を開けるのがたのしい。彼女かな?

休み=誰にも会わず家でだらだらする日をつくらずひたすら出かけたり遊んだりしているので、サザエさん症候群が起こらない。仕事たのしい。


707文字