
観た映画16/04/10〜16/05/11

リップヴァンウィンクルの花嫁

埃っぽく古い映画館で観た。終わって外に出たら日が落ちていて、ネオンやビルの窓の明かり、美しい映像がくるくると回っていた。世界はこんなにやさしくていいのかな。

f:id:mogmog23:20160513002201j:plain

 

AVATAR

もののけ姫かな。ラストはジブリと違って西洋的。

 

ソーシャル・ネットワーク

アメリカ‥‥

 

インターステラー

SFにも物理学にも弱いので、完全に家族愛ファンタジー映画として観終わってしまった。教養がないことに打ちひしがれる。

 

ショート・ターム

子どもな大人と、大人な子ども。

 

バードマン

山月記かなと思った。流れ落ちるように展開していく様はミュージカルのようで、見ていて飽きなかった。

f:id:mogmog23:20160513002749j:plain

 

Mommy

美しい映像。うす暗い家の中、西陽の差す広い車道。「どこにもいけない」。発達障害ではないけれど、彼の歳の頃よく感じていたこと。ハッピーエンドとは?映画のようにスッパリ終わらない人生を、映画で描いている。

f:id:mogmog23:20160513002009j:plain

 

AKIRA

さんをつけろよデコ助野郎

 

思い出のマーニー

最初の頃のアンナの声を聞いて、泣いてしまった。腹から出ておらず張りのないそれは、今のわたしの声みたいだった。リップヴァン〜の七海も同じく。

 

 

総評

数としてはあまり観ることができなかった。無意識のうちに観たかったけれど観ていなかったメジャー系映画祭りなっていた。

 

 

543文字