自分の恋愛の話と見せかけてただのオタクの妄想

テンションが上がった勢いで行ってみた占いにて、「四柱推命的にはモテ期。なのに手相にはその兆しが一切見られない」と断言され、マジヘコみMAXで帰宅いたしました。恋愛する気もないんだそうです。恋愛する気あるよ。

その後、一緒に行った友人とチャーハンを食べながら厳粛な会議を行い、「わたしのことを好きになるような人は、わたしのことをよく知らないか頭がおかしい人」という結論を導き出した。導き出した末、「これって松の四男と同じ考え方なんじゃないか」と気付いた気付いちゃったおれって松の四男だったのか知らなかった。

 

他人に対して、いつも心の端は緊張している。

だけど。何度もすれ違いの喧嘩をして、その度仲直りをして、「この人とそんなに話合わないな」って思いながらも10年いっしょにいる友人がいる。上記の手相いっしょに行った人なんですけれど。家族以外にその人といるときだけ、心の端が緊張していなくて、深く呼吸ができていることに最近になって気付いた。

姉の視線が食卓をさまよっていると、わたしはその先をたどって調味料を取ってあげられる。母の微妙な目つきの違いで、彼女の体調の変化がわかる。22年いっしょに暮らしてきたわたしには、そういうことがわかる。

家族以外の人と、自分がそんなふうなれることを知って、驚いた。時間を積み重ねるって、大事なことだ。

 

1松にはスパンの長い恋愛をしてほしい。「ぼくのことを好きになるような人は、ぼくのことをよく知らないか頭がおかしい人」と思いながらもいっしょに飯を食っていっしょにテレビ見ていっしょに眠って、おんなじ釜の飯を食っておんなじ時計の針を聞いておんなじ空気を吸って決して激しい恋愛とかではないのだけれどゆったりといっしょに時を過ごす中でいつの間にか「ねえあれ」「ああ」「ふっふ(笑)」みたいな短い会話で成立するようになってほしい。夫婦かよ〜〜〜〜〜夫婦なのかよ〜〜〜〜〜!?!?!?? わたしの中の1松は 普段は一人称俺で 心の中や弱っている時の一人称は僕で〜〜〜す!!!!!

家族に対する依存心が強いせいからか、他人に対して壁を作っているせいからか、卵が先か鶏が先か状態なのだけれど、彼がアッサリと心を開く劇的な恋愛をするようには思えない。長く長く時間をかけて、最後に笑うことのできるような恋愛をしてほしい。出来れば育ちの良さそうなおっとりとしたかわいらしくていつまでも君付けで呼んでくれそうで夜は嫌がらず1松の性癖に付き合ってあげられる昼は淑女夜は娼婦のような健気なおんなのこ、要求が長い、そんな素晴らしいおんなのこがさぁ、1松を養ってあげてほしい‥‥ 1松に幸あれ‥‥

 

 

 

 

1102文字