読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/03/16

 

先日の大学の追い出しコンパ、略称追いコン以来酔っ払っている。家族と肉を焼いて食ってきました。たまの家族との外食なので、ちょっといい肉だった わーい

 

以下先週の日記と、その他もろもろ。

 

2016/03/09

大学の課程がようやく終わり、教室の荷物を取りに行った。久しぶりに車をかっ飛ばした。教室も学校も、見ただけでセンチメンタルな気持ちになった。きっと忘れてしまう諸々も、この匂いをかいだらすぐに思い出すんだと思う。その後大須と栄を巡ってアーペーセーのワン・ピースを買った。へへ

 

2016/03/10

昼に起床。ダラダラとインターネットをして、二時間で荷造り。お風呂とごはんを済ませいざ空港へ。

 

2016/03/11

2016/03/12

タイに行ってきた。

 

2016/03/13

名残惜しい気持ちを抱えたままスワンナプーム空港で列に並んでいたら、小中の同級生グループ四人がいた。こちらも幼馴染四人だったので、全員顔見知り同士。イッツアスモールワールド。

 

2016/03/14

一日中インターネットをしたり、文章の構想を考えたりしていた。なかなか進まない。

 

2016/03/15

アルバイト先に挨拶へ行く。目当てのケーキ屋で手土産を買おうとするが休業日。仕方なく隣の市のケーキ屋に行こうとするが、なぜか国道に乗ったままになってしまい、ものすごい遠回りをした。挨拶してきたが、チーフに「月曜日入らない?」と言われる。月曜は卒業式だ‥‥

 

 

ハイキュー‼︎

お金がないとほざいていたら、発売日からこんなに過ぎてしまった。ここにきて思い切ったメンバーチェンジで、非常に揺さぶられました。ゲスのことがだいすきなので、アニメでも見てみたかった。本誌で完結していないということで、春高の結果がどうなっているのかものすごく気になる。でも軽度のネタバレも聞きたくない!コミックス〜!

 

雑誌

今月のリラックス、ポパイ、デザインノートを買うか迷っている。ファッジのような文化系人畜無害ものがメンズの方でも増えてきたなあ。Mdnは買ったら負けな気がしたのでやめました。表紙に文章が少ない方がすきなのだけれど、一時期よりまた文字が増えてきた気がします。

 

おそ松さん

絶対にはまりたくなかったアニメ堂々の第一位。ミーハーすぎるし、あの頭身にどうやって萌える(死語)んだと思って避けに避けてきたけれど、うっかりアニメを見てしまったんだ。へえ主線が青って珍しくてかわいいな〜オープニングキャッチーでかわいいな〜背景ポップでザラっとしててかわいいな〜かわいいな かわいいな‥‥ かわいいな!?‥‥アニメってどうやって貢げばいいんだろう!?と滑落していった次第。アニメストーリーとしては六人でわいわいしている話がすき。ボーイズラブもいけるし頭身でかい二次創作もいける。でも本命はユメー!五年ぶりにユメ豚復活してるんだー!あっはっは

 

二次創作

発見してしまったんだ。お金があれば漫画や小説を買えるけれど、お金がなければある程度無料で楽しむことのできる二次創作に走るんだと‥‥!つまり大学に入ってユメから足を洗えたのは、アルバイト代があったからなんだな!世界ふしぎ発見!そういう話を地元の友達とキモオタトークしました。非常に楽しかったです。上記アニメの長男がパチンコ競馬すきなので、頼んだところ今週末競馬に連れて行ってもらえることになりました。パチンコやってる人が周りにいないよー!わたしは大学に通っていたから、大学生について書いたりできる。でも社会人として働いたことはないから、働いていることはリアルに書いたりできない。だからパチンコに行ってみたいし、30歳になってみたいし、行ったことのない国に行きたいし、壁にペンキを塗ってみたい。社畜としてボロ雑巾のようになってみたいし、たばこを吸ってみたい。うおー!前の恋人にパチンコの話聞いてたばこを吸わせてもらうんだったー!周りにクズが少ない!ぜんぜん関係ないんですけれど、地の文の書き分けをやりたい。んだけれど、めちゃくちゃむずかしいねえ

 

江國香織

そうして二次創作を徹夜でバリバリ読んでいたら急に「きれいな文‥ きれいな文を読みたい!!!」と猛烈な衝動に駆られ、片っ端から読み直している。江國がきれいかというのは謎なんですけれど、わたしの中で丁度いい位置にいる文

 

タイのお土産を渡したかったのだけれど、大学の友達とは卒業式くらいしか会わないことに気づきました。卒業式でお土産を配る‥?

社会人になる前に全力モラトリアムでみんなに会いたい。

 

 

 

1866文字